俺、ガンプラで家族サービスするわ

ガンプラ作ってヤフオクで売ったお金で家族サービスするよ!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

HG ユニクロガンダム ①

ユニクロコラボみたいにメーカーとガンダムがコラボする時って、やっぱりメーカー側は社内でガンダムに詳しい人間を探すのかな。 〇〇課の〇〇君がガンダムオタクらしい。彼をこのプロジェクトに参加させるのだ! 的な。 ロマン感じるね。カサピーです。 ゼ…

HG ゼータプラスA1 ④塗装始めるよー

急に梅雨入りですかー。雨の日の通勤ラッシュは苦痛。普段も苦痛だけど。 カサピーです。 と、いうわけで、前回で表面処理を終えて、塗装に入っていきまーす。 いよいよ鏡面加工ですな。ゴクリ。。。 個人的にストフリの関節ゴールドが凄く好きなので、オマ…

HG ゼータプラスA1 ③エッジ出しについて考えてみた

ポリッシャープロで意気揚々と磨いてたけど、なんか、あと一歩というか、俺が求めてるバッキバキ感が出ない。 なんでだろう。 というわけで紙ヤスリに転向してみた! やるよー! こいつの淵じゃなくて、面のエッジ出しを紙ヤスリでやってみるよ! 面のうっす…

HG ザクⅡ ユニクロver. 11

ヤフオクで落札されました! 2100円‼︎ 本当にありがとうございます! 励みになります。 ただただ感謝します。

HG ゼータプラスA1 ②塗装前準備の続き

夜勤多くてしんどい。あ、副業のはなしです。 カサピーです。 今、どういう状態かと言うと、 ・鏡面仕上げしたい ・全塗装したい ・パーツは分解した状態で塗装したい ・仮組はしたくない ・各パーツの研ぎ出しとスジボリを塗装前にしたい☆イマココ☆ つまり …

ガンキャノン量産型 12 ヤフオクの結果

大阪府の方が2500円で落札してくださいました! 本当にありがとうございます‼︎ 感謝しかないです。 これからあのガンキャノンが大阪のどなたかのお住まいに鎮座すると考えると、とても不思議な感じがします。 ペットの里親探しの気分ですね。 ガンキャノン量…

HG ゼータプラスA1 ①鏡面加工を目指してみる

お気に入りの勇者ロボはゴルドランです。 OPもノリノリで今でもたまに口ずさみます。 カサピーです。 ゼータプラスを鏡面加工で仕上げてみます! キュベレイとかハロとか、鏡面加工映えするフォルムじゃないけど、大丈夫かな。 っていうか鏡面加工自体俺にで…

HG ザクⅡ ユニクロver.⑩ヤフオク出品しました!

1円スタートです! 興味のある方は是非見るだけでもどうぞー♪ 【HG 1/144】塗装済 完成品 ザクⅡ ユニクロ限定カラーver. https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s668259556 おまけ

HG ザクⅡ ユニクロver.⑨美白は正義

美白は正義です。 カサピーです。 長かったユニクロザクとのお付き合いも終わりが見えてきました。 最後の直線に入る前にパシャリ この後、ツヤ消しトップコート吹いて、パステルシャドウやって、ツヤ消しトップコート吹いたら完成です。 初めてユニクロザク…

HGザクⅡ ユニクロver.⑧研ぎ出しからの塗装

僕がガンダムを一番上手く作れるんだ! ザクですけど。 カサピーです。 いよいよシールドに手を出すよ! ここ触りたくて作ってたと言っても過言ではないです。 はい、仮組みですね。 ポリッシャーで研ぎ出しして、角を立たせましたよ!ガンガン行くぜー! マ…

HG ザクⅡ ユニクロver.⑦研ぎ出しと墨入れと

邪道と蔑まれるかもしれません。それでも私は使いますよ!ポリッシャープロ! 先端に耐水性研磨シートがついていて、電動歯ブラシの要領で先端がブィンブィン回転します。 研磨シートの番手は各種揃ってます(別売り) カサピーです。 こいつをヤスリたい箇所…

ガンキャノン量産型12 ヤフオク出品中です♪

1円スタートです! 興味のある方は是非ご覧くださいな( ^ω^ ) ↓↓↓ https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e361858404

HGザクⅡ UNIQLO ver.⑥ 胴体モールド追加&筋トレ

前回の記事で筋トレに触れてなかった! カサピーです。 もう夏直前ですね。 今年こそ!板チョコ腹筋になって、ビーチでギャルに触られたい!いや・・・モテたい! ガンプラとどう関係するかと言いますと。 筋トレやるって決めても続かないんですよ。 でもガ…

HG ザクⅡ UNIQLOver.⑤C面とエッジ出しと筋トレ

足の作成がひと段落して、さて次は腰かな?と思ったら手かーい! 嫌や!手足は嫌なんや! 飛ばして次に行くんや!ウホッ♪胴体でやんすな! カサピーです。 このキット、胴体と腰が一体化してる。 他のザクⅡもそうなのかな?HGではあまり見ない構成な気がする…

HG ザクⅡ UNIQLO ver.④もう足飽きたんよ

両手足の作成が嫌いです。飽きるから。 ボディと説明書の機体解説が大好きです。 カサピーです。 という事です、足、あきてるんです。 でも頑張りますた! とりあえず右足はもういいかな。 これ以上のモールドは全体を見てからにしよう。うん、そうしよう。 …

HG ザクⅡ UNIQLO ver.③曲面モールドに悪戦苦闘

はい、タイトルの通りモールドの追加にチャレンジです。 ザク系は初めてなんですが、やはりジオン系は丸みを帯びてますなぁ! カサピーです。 とりあえずシャーペンで下書きをカキカキ。この辺はフィーリングで描いてます。勝算はありません。 で、家宝のラ…

HG ザクⅡ UNIQLOver.② シロートによる合わせ目消し

では、前回の続きを書きます、カサピーです。 接着剤がブニュッと出てるんで、それを削って実際に合わせ目を消してみます。 今回使う道具これら↓ 下から 金属ヤスリ。タミヤのスターターセット?みたいな奴に入ってた名もなき金属ヤスリ。 紙ヤスリ#400 この…

HG ザクⅡ UNIQLO ver.①合わせ目消しのコツ掴んだかも

UNIQLOザクは白いなぁ。ほんと白い。 白狼って呼ばれてた松永さんが乗ってたやつより白いんじゃない? 俺は美白な人が好きだからいんだけど。 カサピーです! で、前回のガンキャノンの課題を踏まえて、今回のザクⅡは基本工作と呼ばれる部分を丁寧にすること…