俺、ガンプラで家族サービスするわ

ガンプラ作ってヤフオクで売ったお金で家族サービスするよ!

HG ザクⅡ UNIQLOver.⑤C面とエッジ出しと筋トレ

足の作成がひと段落して、さて次は腰かな?と思ったら手かーい!

嫌や!手足は嫌なんや!

飛ばして次に行くんや!ウホッ♪胴体でやんすな!

カサピーです。

 

このキット、胴体と腰が一体化してる。

他のザクⅡもそうなのかな?HGではあまり見ない構成な気がする。

 

で、とりあえず取り掛かりました。

合わせ目が目立ちそう、もしくは後のモールド追加の時にもしかしたら邪魔になりそうな所に接着剤流しまして、乾くまでの間に何できるかな、と考えました。

 

一瞬手の作成が頭をよぎったけど、一旦無視して、胴体のエッジ出ししてみようと。

 

で、ネットの記事を漁ったところ、C面、いわゆるバンダイエッジ?を削って、角を立たせる事で、機体がシャープな印象になるとのこと。

 

ふむふむ。理解した!

削るぜー!

 

でも、このC面って、バンダイエッジなの?デザインなの?

f:id:kasa_P:20190605134345j:image

 

デザインだとしても違和感ないし、無理して削ることないんだろうけど。でも他に分かりやすいC面って見当たらないし。

逆に、削るべきバンダイエッジだとしたら、結構大胆に削り落とすことになっちゃう。

一回りスリムになるんじゃない??

 

え、どうしよう。

 

f:id:kasa_P:20190605134610j:image

削ってみた!

左半身を!

ぼ、僕は、取り返しのつかないことをいまやっている!

って思いながら削ってました。

 

あー、なんとか原型は留めてるし、初エッジ出しにしてはいんじゃないか?

っていうか、何かシャープになってる気がするー!

一番はじめに閃いた人すごい!