俺、ガンプラで家族サービスするわ

ガンプラ作ってヤフオクで売ったお金で家族サービスするよ!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シュツルムガルス⑤サーフェイサーって必要なん?

って、ずーっと思ってました。 表面の傷とか凹みが分かりやすいって記事をよく見るけど、ぶっちゃけ傷とか凹みって目につくのか?? 気にならない俺がダメなのか?? そういう素朴な疑問を解消してくれる記事は見つからず。。 みんな口を揃えたようにサフは…

HGシュツルムガルス④顔、エッジ出しとガンダムマーカーでパイプ塗装

しました。 今回は部分塗装しようかと思ってます。 顔にも一部筆塗り入れようかと。 今回はとりあえず下準備まで。 目はHアイズに変えてます。 チェィーンジ‼︎ 合体!!! 側頭部のみエッジ出ししてます。 顎下のパイプはガンダムマーカーのシルバーで塗りま…

HGシュツルムガルス③上半身-合わせ目消し−エッジ出し

いきなり前回の続きから行きまーす! カサピーです。 合わせ目消しはまぁまぁキレイに出来たでしよう!うむ! 気をつけた点は ①金属ヤスリは一定方向に。 ②紙ヤスリは対象の面を均等に。 ③力まない ④焦らない ⑤諦めない ですかね。 特に③④を遵守出来るかどう…

HGシュツルムガルス②上半身-合わせ目消し-あとハメ加工-筋彫り−墨入れ−エッジ出し

をやるよー!カサピーです。 前回のユニクロガンダムの反省点を踏まえつつ作りたいと思います。 ユニクロガンダムは筋彫りとデカール量をかなり増やして、結果的にぱっと見の情報量が増えて、立体感のある仕上がりになりました(と思ってる) とは言え、かな…

HGシュツルムガルス①筋彫りと塗装にチャレンジ

MSが人の形を模しているのは人と同じ動きをするため、だそうです。 カサピーです! はい、シュツルムガルス作りますよー。 まずはボディからですかね。 筋彫り甲斐のありそうな体だぜ。ヒャッハー! HGUC No.183 1/144 AMX-101E シュツルム・ガルス(機動戦士…

HGユニクロガンダム ⑩完成です

自画自賛で大変恐縮ですが、非常にカッコいい。 赤と白しか使ってないのに不思議。 初めは白いランニングシャツ着てるみたいでダサいなぁ。って思ってたけど。 筋彫りとデカール貼るだけでここまで映えるとは! 映えるなんて若者言葉、初めて使ったわ。 いや…

HGユニクロガンダム⑨肩をエッジ出し

でバッキバキにしたいカサピーです。 この肩をどうにかしたいのです。 まず、金属ヤスリでC面を削りました。 最近、金属ヤスリを新調したのですが、やっぱり工具にはこだわった方がいいと実感。 自分のイメージ通りに削ってくれます。 タミヤ クラフトツー…

HGユニクロガンダム⑧ラインチゼル良い!

まず名前がカッコいいですよね! ラインチゼル! カサピーです。 夜勤明けなのでバックパックをサクッと作りまーす! はいドーン! 自慢のラインチゼルで筋彫りした後に、流し込みタイプの墨入れペン、ブラウンで色を流しました。 GSIクレオス Gツール GT65 …

HGユニクロガンダム⑦思いつきで鏡面加工

してみたよ! カサピーです。 ホントに思いつきなんです。 ボディのデカール貼りしてて、 そうだ!艶だそう!って。 で、こうなりました。 ジャジャーン 写真じゃ分かんないなー 1/144 ガンダムデカール HGUC汎用-地球連邦用1 (30) 新品価格¥1,296から(2019…