俺、ガンプラで家族サービスするわ

ガンプラ作ってヤフオクで売ったお金で家族サービスするよ!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HGユニクロガンダム⑥過剰デティールは正義

のはずなんだけど、やりすぎたかなー、と思ってます。 カサピーです。 っていうか、グレー使ったはずなのに濃いなぁ! もっと薄い?明るい?グレーの墨入れペンあるのかな。もしくは色調しないといけないのかな。。 それはめんどいなぁ。。。 プラモデル HGU…

HG ユニクロガンダム⑤過剰デカールは正義って誰かが言ってた

僕もそう思います。 カサピーです。 紆余曲折?でもないか。でもすったもんだあった足が終わりました。 なんかぼやけてる。 夜勤明けで疲れてるのかな。 とにかく、収穫が多い足作成でした。 エッジ出し、、、まぁまぁ成功。70点! 鏡面加工、、、ぼちぼち成…

HG ユニクロガンダム④これが鏡面仕上げ...なのかな??

オーディオブックに興味あります。 ガンプラやりながら本聞いたら効率的なのかな?と思ってます。 カサピーです。 前回、光沢トップコートを3回重ねました。 で、今回はそのトップコートをならす為に、2000番の耐水ペーパーで優しくやすってみました。 予定…

HG ユニクロガンダム③エッジ出しもやるけど鏡面仕上げも諦めたくない

エッジ出しの写真撮るの忘れてた。。 ゼータプラスで鏡面仕上げに挑戦して、無残な結果になりまして。。。 でも鏡面仕上げは出来るようになりたいんだよなー。 というわけで、一部のパーツだけ鏡面仕上げにして、デザイン性を向上させるぜ! 鏡面仕上げの練…

HGゼータプラス A1 ⑧鏡面仕上げは諦めた。。。

ハロとかで練習すれば良かった。 やり方を知ったからって出来るようにはならないんですよね。 っていうか、ゼータプラス トゲトゲしてて...んもぅ!!! カサピーです。 でもー、とりあえず完成させることって、とても大事だと思うんですよ! だから、塗装し…

HGゼータプラスA1⑦続・鏡面仕上げ

自宅の作業場兼書斎ですが、リビングに面しているためほぼ物置になってます。広告とか光熱費の領収書とかもろもろの。 ダイソーで収納グッズ買って整頓したところ、モチベあがるー! 部屋の乱れは心の乱れよ!と母上がよく申しておりました。 カサピーです。…