俺、ガンプラで家族サービスするわ

ガンプラ作ってヤフオクで売ったお金で家族サービスするよ!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MGジムカスタム⑧

ウェザリングで脳汁でちゃって勢い余って上半身にもやった。 やりすぎたかもしれん。。。 誤ちは繰り返されるのかー

MGジムカスタム⑦

右腕にウェザリング施してみた。 いい。脳汁でた。

MGジムカスタム⑥

左腕の表面処理?的な工程が終わりました。 1合わせ目処理 2肩のエッジ出し 3上腕のエッジ出し 4前腕のエッジ出し 5各部の墨入れ こちら このあとは 6デカール貼る 7ツヤ消し吹く ただ、モールド追加しようか悩み中です。左右対称に掘れないんだよなー。。。

MGジムカスタム⑤

サクサク仮組み進めてくよー! ほい! 最小限の合わせ目消しとダボ穴処理だけだったので、両手足で2時間くらい。 で、仮組み状態をマジマジ見つめながら思いました。 完成度というか、クォリティの高さ?をもし一言で定義するとしたら、 立体感 かなと。 模…

MGジムカスタム④

しまった。 デカール貼る前にツヤ消し吹いてしもーた。。 そーれワカチコワカチコー。 表面処理や、エッジ出しの面積が多いから、もしかして仮組みしてから、エッジ出し必要なところを把握してからエッジ出しした方が効率いいかも? もしかして偉大なる先人…

MG ジムカスタム③

作るのに夢中で作成記録残すの忘れてた。 作りながら思ったんですが、この辺の機体、ジムカスタムとかジムコマンドとか、ポケ戦からスターダスト近辺?の量産機って、不思議な宇宙世紀感がある。ような気がする。 平成初期感とも言えるのかな。 ノスタルジー