俺、ガンプラで家族サービスするわ

ガンプラ作ってヤフオクで売ったお金で家族サービスするよ!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MG ジムカスタム ②

うむ、やはりMGは作ってて楽しいですな。 前回の続きの頭からでふ。 イケメンだなぁ。 今回やったのは、 合わせ目処理の後、 ①流し込み墨入れペンで墨入れ ②墨入れのはみ出しを修正がてらエッジ出し処理を少々 ③頭部バルカンをミスターカラーのシルバーで筆…

MG ジムカスタム①

MGなんて何年ぶりだろ。 最後に作ったのが...8年くらい前か。。その時は素組以上の事はやってなかったなぁ。ていうかガンプラの世界を知りませんでした。 で、ジムカスタム作ります。 カサピーです。 ①カメラの内部を水性ホビーカラー オレンジで筆塗りしま…

HGシュツルムガルス14 波動の勇者カラー

できました!シュツルムガルス ルカリオカラーver でも、何かが足りない。 なんだろ。 うーん。 途中まではルカリオっぽくなってたのに。 ・・・耳か。 でも、なんか粗いんだよなー。 作ってる時は丁寧を心がけてるのに。 なんなんだろなー。この超えられな…

HGシュツルムガルス13 スパイクシールドのスパイク完成

と、言うわけで、マスキングゾルを剥がしますよ! 剥がず前の塗装済み状態がこちら はい!剥がします! うん、まぁ、こんなもんかね。細部の荒が目立つんだけど、それはゾルの塗り方に課題がありました。 ゾルそのものの性能?は問題ないと思います。剥がし…

HGシュツルムガルス12 マスキングゾル使ってみた。

まず、マスキングゾルは使わずに、手作業でマスキングテープを細かく切って、無理やり隙間を埋めてスプレー塗装したスパイクシールドがこちら 手前ね。 で、次にマスキングゾル塗ってみたのがこちら。 ふむ。毒々しい。 これから乾かして、デザインナイフで…

HGシュツルムガルス11 スパイクシールドのスパイク

ほんと厄介。これだからジオン系はよー! いちおうルカリオカラーなので、トゲは白くしたい。 なのでスパイクは白くしたいのです。 やったるでー エッジ出しして、とりあえずフチ?スパイクの根元のとこをマスキングテープ。 ピンセットでプルプルしながらや…

HGシュツルムガルス⑩本体完成

これがワイのガンプラ、メカ・ルカリオやー! はい、傘ピーです。 なんか、思ったほどルカリオくない。 顔作った時はめっちゃルカリオく見えて、自分の才能に恐怖したんだけど。 なんだこれ。 シュツルムガルスに申し訳ない気分でいっぱいです。 ま、いっか…