俺、ガンプラで家族サービスするわ

ガンプラ作ってヤフオクで売ったお金で家族サービスするよ!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HGペーネロペー 腕②

腕も何とか完成しましたー。 これが こうなって こうじゃー オデュッセウスガンダムの完成です。 マーキングシールやデカールの類は、ペーネロペーになったら考えます。 かっこいいわぁ。。。。 HGUC 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ ペーネロペー 1/144…

HGペーネロペー 腕①

腕を組み立てました。 いーですねー。シールドのように見えるけど、シールドではないみたい。 取説によると、コンポジット・ウェポン・ユニット、とのことで、複合兵装とのことです。 サフ後の写真は撮り忘れました。 一旦腕部まで塗装終わりました。 HGUC 機…

HGペーネロペー 顔②

サフ吹いて、エアブラシしました。 スジボリの追加は行わず、エッジ出してのみ行いました。 塗装後の写真撮り忘れたけど、合体!! ええやん。 アンテナの黄色がなー。このままで行くべきか。暗めの色にするべきか。 悩んでます。 ROBOT魂 〈SIDE MS〉 ペー…

HG ペーネロペー 上半身②

サフ吹いて塗装しました。 ほとんど何もしてません。 若干エッジを立たせたかなー、くらい。 青がもうちょっと薄い青にしたかったです。 合体! HGUC 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ Ξガンダム(クスィーガンダム)VSペーネロペー ファンネル・ミサイル エ…

HGペーネロペー 脚⑥

塗装しましたー! これを腰につけます。 合体!! いやー、長かった。。。 スジボリでかなり時間を使ってしまいました。 ここまででおよそ50時間。。 でも塗装した時にスジボリが浮かび上がってくる瞬間は感無量ですね。 HGUC 機動戦士ガンダム 閃光のハサウ…

HGペーネロペー 脚⑤

サフ吹きました。 今回から、瓶タイプのサフを使ってます。 自分で希釈してエアブラシもしくは筆塗りで使うやつです。 前も書いたけど、たしかにコスパは良い! でもやっぱり、缶の方が圧倒的にお手軽な気がする。 ただ、缶だと油断してると吹きすぎて角とか…

HGペーネロペー 顔①

顔の組み立てです。 頭がヘブンズソードに似てるなー、って思いました。 あと顎。しゃくれてる感じがサイサリスっぽくて素敵。悪人ヅラガンダムに仲間入りですね。 HGUC 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ ペーネロペー 1/144スケール 色分け済みプラモデル…

HG ペーネロペー 上半身①

はい、上半身に取り掛かりますよー! 最初からイカしたモールドが掘られておる! これは、エッジ出しだけでいいかな。 色、どうするかなー。 俺の構想では青がもっと澄んでる感じにしたいんだよなー。 調色とやらをやってみようかな。。。ゴクリ HGUC 機動戦士…