俺、ガンプラで家族サービスするわ

ガンプラ作ってヤフオクで売ったお金で家族サービスするよ!

HG ユニクロガンダム③エッジ出しもやるけど鏡面仕上げも諦めたくない

エッジ出しの写真撮るの忘れてた。。

 

ゼータプラスで鏡面仕上げに挑戦して、無残な結果になりまして。。。

でも鏡面仕上げは出来るようになりたいんだよなー。

というわけで、一部のパーツだけ鏡面仕上げにして、デザイン性を向上させるぜ!

鏡面仕上げの練習にもなるし、一石二鳥ですな、グフフ。

 

では、さっそく。

前回エッジ出しに躍起になってた膝小僧。その膝小僧の前面部分、人でいうところのお皿?のみを鏡面仕上げしてみます!

 

f:id:kasa_P:20190809105234j:image

f:id:kasa_P:20190809105248j:image

 

エッジ出しを終えて、モールド追加して、墨入れして、側面をマスキングテープで保護して、光沢トップコートを3回吹きました!

 

ちゃんと途中で乾燥挟んでますよ!

 

この後、2000番の耐水ペーパーで磨きます。

うまく磨けるかなぁ。。

プラモデル HGUC ユニクロ 機動戦士ガンダム 40周年コラボ ガンダム & ザク? セット

新品価格
¥3,350から
(2019/9/11 19:31時点)