俺、ガンプラで家族サービスするわ

ガンプラ作ってヤフオクで売ったお金で家族サービスするよ!

HG ゼータプラスA1 ④塗装始めるよー

急に梅雨入りですかー。雨の日の通勤ラッシュは苦痛。普段も苦痛だけど。

カサピーです。

 

と、いうわけで、前回で表面処理を終えて、塗装に入っていきまーす。

いよいよ鏡面加工ですな。ゴクリ。。。

 

個人的にストフリの関節ゴールドが凄く好きなので、オマージュさせていただきます!

 

というわけで、関節的なパーツのみを抜粋して、他パーツとの接続部分にはマスキングしたよ!棒とか穴とかね。

f:id:kasa_P:20190626172602j:image

 

で、スプレー吹きます。ミスターカラースプレー金です。

f:id:kasa_P:20190626172736j:image

 

じゃーん!!

f:id:kasa_P:20190626172819j:image

思いのほか神々しいな!

どうしても百式が頭をよぎるんだけど、印象力というか、刷り込みというか、やっぱ百式ってすごいんだなぁ。と思ったり。

 

鏡面加工なので、外部フレームはツヤありコートなんだけど、関節はどうしようかな。

ツヤ消しでも面白いかな。

 

ツヤありにしても鏡面仕上げまではやらないつもりだしなぁ。

ツヤ消しにしたらメリハリつくのかな。

想像できん。

やっぱりこの辺りは経験が大事なのかな。

 

しばらく悩みまーす。

HGUC 1/144 MSZ-006A1 ゼータプラス (ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)

新品価格
¥2,074から
(2019/9/11 12:04時点)