俺、ガンプラで家族サービスするわ

ガンプラ作ってヤフオクで売ったお金で家族サービスするよ!

HGゼータプラスA1 ⑥鏡面仕上げ失敗

久しぶりの投稿です。

ずっと天気悪かったから塗装できなかったんです!っていうのはいいわけで、ずっとポケモンやってました!俺の600族でゲンシグラードンとミューツー抜いてやったぜ!

カサピーです。

 

はい、見事に失敗しましたねー。。

こうなりました。

f:id:kasa_P:20190727061945j:image

①ツヤあり黒で下地塗装

②シャインシルバーで塗装

③艶出しトップコート

④耐水ペーパー1000番でシュシュシュ

 

ってやったらこうなりました。。。

トップコートが足りなかったのかな。不思議なことに隅からジワジワ塗装が剥げていくんですよね。

塗装もトップコートも水性じゃないのに。

 

とりあえずトップコートの層を増やしてみるかな。

シャインシルバーのせいで、コート層が分かりにくいんだよなぁ。。

 

心優しいどなたか、ヒントを下されぇm(_ _)m

HGUC 1/144 MSZ-006A1 ゼータプラス (ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)

新品価格
¥2,074から
(2019/9/11 12:04時点)