俺、ガンプラで家族サービスするわ

ガンプラ作ってヤフオクで売ったお金で家族サービスするよ!

HG ザクⅡ UNIQLO ver.③曲面モールドに悪戦苦闘

f:id:kasa_P:20190603180250j:image

はい、タイトルの通りモールドの追加にチャレンジです。

ザク系は初めてなんですが、やはりジオン系は丸みを帯びてますなぁ!

カサピーです。

 

とりあえずシャーペンで下書きをカキカキ。この辺はフィーリングで描いてます。勝算はありません。

 

で、家宝のラインチゼルで掘る前に、ガイドテープを貼ります!

しかし、曲面に貼るスキルがない!!

もう短く切ったガイドテープをちょっとずつずらして何枚も重ねばりして、ちょびちょび掘りましたよ。

f:id:kasa_P:20190603180729j:image

 

ま、まぁ、及第点かしら。

それよりも効率悪すぎる。。。どうしよう。。

 

で、色々ネットの記事漁りました。なんか、曲面に対応したガイドテープもあるらしい。なんか切れ込みが入ってて?曲がるんだって。

え、切れ込み??

 

ガイドテープに切れ込み入れればええんやー!

って事で、やってみた!

できた!速い!これだ!

f:id:kasa_P:20190603181113j:image

f:id:kasa_P:20190603181122j:image

 

でも肩がこったんで、少し休みまする。