俺、ガンプラで家族サービスするわ

ガンプラ作ってヤフオクで売ったお金で家族サービスするよ!

HG ゼータプラスA1 ②塗装前準備の続き

夜勤多くてしんどい。あ、副業のはなしです。

カサピーです。

 

今、どういう状態かと言うと、

・鏡面仕上げしたい

・全塗装したい

・パーツは分解した状態で塗装したい

・仮組はしたくない

・各パーツの研ぎ出しとスジボリを塗装前にしたい☆イマココ☆

 

つまり

f:id:kasa_P:20190621093433j:image

こういうこと。カオスです。

 

で、表面加工の研ぎ出し?エッジ出し?ですけど、ポリッシャー使ってたんですよ。

でもだんだん疑念が湧いてきてます。

ホントに効率いいのかな。精度高いのかな。みたいな。細かい凹凸には入らないし。

なので、紙ヤスリに戻してみました。#400。

 

それがこちら

f:id:kasa_P:20190621093706j:image

うーん、なんとも言えない。もともとC面がほぼなかったし。ただ、C面の有無に関わらずエッジはキッとしたいんですよ。

 

この後ポリッシャーかけてみようかな。

 

あ、紙ヤスリの確かな利点としては、

作業中の手元の確認が容易なので、その部分はストレスないです!

 

 

はい、ポリッシャーやりました。

f:id:kasa_P:20190621095803j:image

総合的にポリッシャーに軍配ですね!

ただやっぱり、作業中に手元が水で確認しずらいのが難点なのかなー。。。

HGUC 1/144 MSZ-006A1 ゼータプラス (ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)

新品価格
¥2,074から
(2019/9/11 12:04時点)