俺、ガンプラで家族サービスするわ

ガンプラ作ってヤフオクで売ったお金で家族サービスするよ!

HG ザクⅡ UNIQLO ver.①合わせ目消しのコツ掴んだかも

 UNIQLOザクは白いなぁ。ほんと白い。

白狼って呼ばれてた松永さんが乗ってたやつより白いんじゃない?

俺は美白な人が好きだからいんだけど。

カサピーです!

 

で、前回のガンキャノンの課題を踏まえて、今回のザクⅡは基本工作と呼ばれる部分を丁寧にすることを心がけて進めていくよ!

 

まずは俺の大嫌いな合わせ目消し。

色んな記事読んだけど、だいたい書いてあることは一緒。

①たっぷり接着剤塗って、②ちょっと乾かしてから③ギュッてはめると、④ブニュッと出てくるから、⑤それを削る。

とのこと。

③までは出来るんだよ!

でもなぜか④ブニュッとでてこないんだよなぁ。

で、正しいのか分かんないけど、とにかくブニュッと出したくて、オレ流ブニュッと出しを見つけるに至る。

f:id:kasa_P:20190601113010j:image

まず、こんくらいまでハメちゃう。ほんとギリギリ。この時、寸止めの難易度を下げるために、ダボ穴を切っとくと楽に寸止めできます。

パーツ違うけど、ダボ穴切った様子↓

f:id:kasa_P:20190601113204j:image

で、ギリギリまでパーツハメたら、そこに墨入れの要領で接着剤流しちゃう。表面張力で隙間を接着剤が渡ったらいい感じだ!

次にフゥ〜って優しく息を吹きかけるだけで、まぁまぁ乾きます。

そしたらムギュってハメます。↓

f:id:kasa_P:20190601113452j:image

ブニュッて出たー!

 

これこれ、ネットでよく見るやつ!!

 

あとはこれをしっかり乾かして削ればOKなはず!

待ってる間に他のパーツ進めるぜ!

でも今日は副業の方が夜勤だから寝るぜ!