俺、ガンプラで家族サービスするわ

ガンプラ作ってヤフオクで売ったお金で家族サービスするよ!

HGガンダムナタク④合わせ目消し-後編

f:id:kasa_P:20200516061053j:image

はい、これが前編でした。

で、このブニュッと出てきてる接着剤をヤスリました。

 

こう!

f:id:kasa_P:20200516061220j:image

失敗した!綺麗に合わせ目が消えなかった!

でも大丈夫!普段から大体失敗してるし!どうせサフ吹いたら消えるし!

物理的な隙間が埋まればok!むしろ成功!

 

工程にサフを挟むと、随分と手順が変わってくるってことに気づきました。工程が増えたり減ったり。

ただ、サフを使うことでのメリットは使わないと分かんないなぁ、と思いました。

私はもう、サフなしでは無理そう。。

ゴッドハンド(GodHand) エッジ出しヤスリ プラモデル用工具 GH-ES-90

新品価格
¥3,630から
(2020/5/16 06:19時点)

これね、突然リンク貼ったけど、めっちゃイイ!私の主力ツールの1つです。

シュシュシュってヤスると、キレッキレのエッジが姿を表します。

粉塵対策必須。