俺、ガンプラで家族サービスするわ

ガンプラ作ってヤフオクで売ったお金で家族サービスするよ!

ガンキャノン量産型11〜戦場までは何マイル?

f:id:kasa_P:20190531151528j:image
f:id:kasa_P:20190531151521j:image
f:id:kasa_P:20190531151524j:image
f:id:kasa_P:20190531151518j:image
f:id:kasa_P:20190531151514j:image

f:id:kasa_P:20190601091154j:image

 

完成しました!

命名:ガンキャノン量産型HL(ホットリップス)仕様

ガンプラにおいて何を完成とするのかは、誰かどこかで飲みながら語り合いましょう!

 

今回の流れ

①素組みしながらモールド追加&スミ入れ

②表面処理(主にエッジ出し)

③苦労した塗装〜この辺りからブログ始めました

④マーキングシール

⑤ツヤ消しトップコート

パステルシャドウ

⑦ツヤ消しトップコート

 

初めて塗装に時間かけて、試行錯誤しながらやったのですが。

いつも思います。

もっとキレイに作れたんじゃないのかなぁ。って。

 

次はザクII UNIQLOバージョンにとりかかりますが、

基本工作といわれる部分ですね、ゲート処理とか表面処理とか。

そのあたりにもっと注力して、とにかくキレイに仕上げる、をテーマにしようと思ってます!

HGUC 1/144 RX-77D ガンキャノン量産型 (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)

新品価格
¥810から
(2019/9/10 11:08時点)