俺、ガンプラで家族サービスするわ

ガンプラ作ってヤフオクで売ったお金で家族サービスするよ!

ガンキャノン量産型⑩初心者がパステルシャドウやるよー

初心者って言ってるけど、どんくらい初心者かって言うと、ガンプラ自体は幼少期から触ってました。素組みだけだけど。で、大人になって、ガンプラをまた触り始めたのが、去年の1月。

その時からネットで情報を集めだして、素組み以外にも手を出し始めました。

で、1年くらい経った現在までに作ったのはHG5体、MG1体

っていうレベルの初心者のカサピーです。

 

で、そんな俺がパステルシャドウやります。フィニッシュまであと少し!

 

今回使うツールはこいつらだ!もちろんネットの情報を鵜呑みにして買い集めたよ!

 

f:id:kasa_P:20190530160849j:image

 

ガンキャノン本体を壊さない程度に分解

パステル?ホームセンターの画材コーナーで買ったよ。

③筆。コシが強い方がいいって書いてあったから短く切ってコシを強くしたよ。

④水少量と未使用のティッシュ

 

④はシャドウやりすぎたら濡らしたティッシュで拭くといいって書いてあったから準備したよ。

 

 

さて、シャドウで汚さない程度にやりますかね。

HGUC 1/144 RX-77D ガンキャノン量産型 (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)

新品価格
¥810から
(2019/9/10 11:08時点)