俺、ガンプラで家族サービスするわ

ガンプラ作ってヤフオクで売ったお金で家族サービスするよ!

HG ゼータプラスA1 ①鏡面加工を目指してみる

お気に入りの勇者ロボはゴルドランです。

OPもノリノリで今でもたまに口ずさみます。

カサピーです。

 

ゼータプラスを鏡面加工で仕上げてみます!

キュベレイとかハロとか、鏡面加工映えするフォルムじゃないけど、大丈夫かな。

っていうか鏡面加工自体俺にできるかな。。。

でもやる!(←こういうの大事と思う)

 

で、製作に取り掛かりますよー。

 

流れはこんな感じ。逆算してみた。

①鏡面加工仕上げしたい

②塗装はメタリックがいいな

③でも多少の塗り分けはしたいな

④仮組みしてから分解するのは破損のリスクありそう

⑤仮組の前に塗装までは終わらせたい

⑥塗装の前にエッジ出しが必須かな。

⑦エッジ出しの前ににモールド潰れないようにモールドの彫り直し&追加やらなきゃ

 

このくらいかな。

やーってやるぜ!

 

f:id:kasa_P:20190615061253j:image

上半身のパーツ。

こいつらひとつひとつにさっきの⑦までの工程やるのか。。。。

 

と、とりあえずやってみるか(←こういうの大事)

HGUC 1/144 MSZ-006A1 ゼータプラス (ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)

新品価格
¥2,074から
(2019/9/11 12:04時点)