俺、ガンプラで家族サービスするわ

ガンプラ作ってヤフオクで売ったお金で家族サービスするよ!

2019-05-24から1日間の記事一覧

ガンキャノン量産型⑤ガンダムマーカー塗装あれこれ

白じゃない塗装は普通に塗れてる気がする。 もしかして、ガンダムマーカー白がそもそもそういう品質なのかな。隠蔽力が極端に低い的な。 て、ことは、下地を地味色にしたらスケスケにならないのかな? ちょっとやってみる! でもいきなりガンキャノンに塗る…

ガンキャノン量産型④塗装上手くいかない。。

うーん、トップコートを挟んで重ね塗りしてもスケスケ。 え、ツヤ消しトップコートが塗料を弾いてる? もしかして、トップコートを挟まずにそのまま重ね塗りした方が下地を消せるんじゃない?を検証するために、前回の塗装からツヤ消しトップコートを挟まず…

ガンキャノン量産型③続 ガンダムマーカーで全塗装してみる

水性トップコートでコーティングしたらガンダムマーカーでも重ね塗り可能って記事を読んだ。 希望の光がー!!! さっそくお手製塗装ブースで、トップコート吹き付けました! これで上手く行けば何とか進めそうだぁ! ブラックジャックのプク〜をイメージし…

ガンキャノン量産型②ガンダムマーカーで全塗装は無理なの?!

的な記事を読んだ。マジか。。 ガンダムマーカーの塗料成分はラッカー系でもエナメル系でもないらしい。 加えて、ガンダムマーカー同士で重ね塗りをすると滲むんだってさ。 じゃどうすりゃいいのさ、って事でプラモデルの塗装に関する記事を手当たり次第に読…