俺、ガンプラで家族サービスするわ

ガンプラ作ってヤフオクで売ったお金で家族サービスするよ!

ガンキャノン量産型⑤ガンダムマーカー塗装あれこれ

f:id:kasa_P:20190524231646j:image

白じゃない塗装は普通に塗れてる気がする。

もしかして、ガンダムマーカー白がそもそもそういう品質なのかな。隠蔽力が極端に低い的な。

て、ことは、下地を地味色にしたらスケスケにならないのかな?

ちょっとやってみる!

でもいきなりガンキャノンに塗るのは怖いので、試験用のアレックス先生に塗らせてもらおう。

f:id:kasa_P:20190524232109j:image

はい、ジオングレーを塗りました。

乾くのを待って、この上に件のガンダムホワイトを吹いてみました。

f:id:kasa_P:20190524232254j:image

たしかにジオングレーの上には塗ってる部分だけスケスケになってない。これだ!

 

ってことで、ガンキャノンにとりあえずジオングレー塗りまくりました。

f:id:kasa_P:20190524232447j:image

マスキングテープしてるとはいえ、凄く汚い。凄く不安。

と、とりあえず乾いたらガンダムホワイトを重ねてみます。

あ、トップコートは挟んでません。

 

HGUC 1/144 RX-77D ガンキャノン量産型 (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)

新品価格
¥810から
(2019/9/10 11:08時点)