俺、ガンプラで家族サービスするわ

ガンプラ作ってヤフオクで売ったお金で家族サービスするよ!

HGジムインターセプトカスタム③

レッドフレーム以降、明らかに筆塗り塗装への敷居が低くなった僕ちん。

 

そのおかげでかなりアイデアの幅が広がって、筆塗り塗装に関する情報をネットで漁ってました。

 

ん?シタデルカラーとやらが速く乾いて塗膜も厚い?伸びもいいし隠蔽力も強い?

なにそれいいじゃん!!しかも水性だと?!

 

で、シタデルカラーと水筆ペンが最高の組み合わせとな?

 

本日、夜勤明けで職場近くの世界堂へ走りました。文房具店は心洗われる。買いました!

シタデルカラーを求めてヨドバシカメラへ行きました!

買いました!高い!

 

今作ってるジムがムラサキ系だから、とりあえずムラサキ系を1つと、汎用的なグレー系を1つ。

Phoenician purple  フォエニシャンパープル?

mechanicus standard grey メカニクススタンダードグレイ!!!

 

で、心躍るまま筆を走らせました!f:id:kasa_P:20200217133154j:image

 

おいおい、フォエニシャンパープル?

ずいぶん色っぺぇじゃねぇの。ていうか、塗り心地最高。俺の中の筆塗りの常識が今日壊れた。

 

 

カサピーはレッドフレームを売った!

100円を手に入れた!

手数料を8円取られてしまった!

経験値を85963451手に入れた!

 

HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD ジム・インターセプトカスタム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

新品価格
¥1,450から
(2020/5/10 17:53時点)

HG 1/144 ジム・インターセプトカスタム(フェロウ・ブースター装備)RGM-79KC『機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD』ガンプラ

新品価格
¥4,100から
(2020/5/17 05:57時点)